セントメディアBlog|これからのビジネスを語る

『 終わりよければすべてよし! 』 OM事業部 事業部長 竹内

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    先日、かれこれ数年使っていなかった
    クレジットカードの解約のために
    その会社(超有名会社)のコールセンターに電話した。



    その時対応してくれたオペレーターさんが
    本当に素晴らしかった。
    というか、尊敬しました。


    自分が、解約をしたい旨を伝えると、
    すぐに解約の手続きに入れますと、
    即時に対応してくれ、かつ、
    その前月に失効されていたポイントがあるので、
    せっかくなのでそのポイントを復活するので、
    商品などと交換されませんか?と
    そのオペレーターさんから
    わざわざ提案をされてきたんです。



    その、あまりの予想外な展開の対応に
    正直、衝撃を受けてしまいました。






    もし自分ならどうしていただろうと考えましたが、
    おそらく、


    解約したいです→何とか引き止める→
    無理です解約します→
    わかりました。また機会がありましたら…


    となっていたと思う。


    後でそのオペレーターさんに
    「いつもそんな対応してるんですか?」と聞いたところ


    「折角ご加入いただいたのですから、
    退会されるその瞬間まで、入会していてよかったと
    思っていただきたいので…」



    自分の仕事に置き換えた時に、
    こんな対応ができているか?
    まだまだです・・・
    これこそが、選ばれる強みなんだと痛感しました。






    派遣はそれこそ毎月契約が始まり、
    毎月どこかで契約が満了します。
    派遣という契約なので当然です。


    その時に、
    「また、この派遣会社と取引したい」
    「また、この派遣会社で働きたい」
    と思ってもらえるサービス、対応が
    絶対に必要だと再認識
    できました。


    そのためにも、そのお客さんが何に困り、
    何を求め、どうすることが、
    そのお客さんにとって一番なのかを常に考え、
    そのために行動する、そんな当たり前のことに
    もう一度真剣に取り組み、
    その強みをサービスに変えていかなければと
    強烈に思わされました。






    しかも、そのオペレーターさんは、
    最後の最後に


    「これが私の、お・も・て・な・し・です!」


    またやられました・・・





    もし新しくクレジットカードが必要になったら、
    迷わずこの会社にします!







     

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